めっちゃ美味しい韓国海苔の佃煮見つけました!

今日はとても良い天気です。

仕事も休みなので洗濯機を2回まわして

部屋の掃除もしてなかなか良い気分です。

 

今日は珍しく朝ご飯も食べました。

わたし、低血圧なせいか朝はコーヒーしか受け付けないのです。

仕事の日も体や頭の回転の為にも食べた方がいいのはわかってても

朝ご飯抜きがほとんど。

出勤前に慌てて食べるくらいなら食べない方が・・と。

食べてもせいぜい簡単にパンをかじるくらいです。

 

でも、とっても簡単に白米を食べれてしまう

「ご飯の友」を見つけちゃいました!!!

完全に私の好みなんですが、これです!

f:id:ya-bomi:20210202112758j:plain

韓国料理が大好きな私にはたまらないご飯の友です。

たまたま行ったスーパーで見つけたんですが

なんとこれ、108円でした。

普通の海苔の佃煮も好きですが

そんなにしょっちゅう食べたいほど好きな訳じゃなかったので

これは即買い物かごに入れちゃいました。

f:id:ya-bomi:20210202113310j:plain

どんな感じかと言うとこんな感じ。

ごま油と胡麻がたっぷり!

蓋を開けるとごま油の香りがたまりません!

 

これ、ご飯にのせるだけでも美味しいのですが

お豆腐に乗せたり、野菜と和えたりしても絶対に美味しいはず。

f:id:ya-bomi:20210202113558j:plain

(ちょっとピンボケですみません)

味は少し甘めの韓国海苔胡麻の風味がたっぷり加わった感じ。

にんにくも使われてるのでめっちゃ韓国風です。

一瞬でご飯一杯完食しちゃいました(笑)

後味少しにんにく臭残るかもですが

そんな事気にしません(笑)

例え、翌日仕事でも(接客業なんですけど)

前の晩、焼肉でも餃子でもキムチでも気にせず食べる私には

全然問題なしです。

これは本当に出会えて嬉しい大ヒットでした。

次の休みにはまた同じスーパーに行って予備買っとくつもり。

 

韓国料理とか韓国海苔大好きな人は是非見つけたら買ってみて下さいね。