炭酸水とプラズマ乳酸菌

梅雨明けしてないとは思えないような良い天気の一日でした。

そろそろ私の住んでる近畿地方も梅雨明けしそうな感じです。

暑いと飲み物にこだわりたくなる私。

ここ最近は「炭酸水」にはまってます。

 

甘味が付いてしまうとジュースになってしまうので

あえて甘くない「炭酸水」です。

 

日中喉が渇いた時や食事の時も飲んでます。

 

でもちょっと飽きが来るのでレモン味やグレープフルーツ味で。

さっぱりして体の中が綺麗になりそうなイメージです。

 

それと、すっごく体に良さそうなキリンの「イミューズ

これもお気に入り。

「健康な人の免疫機能の維持をサポート」してくれるらしい

プラズマ乳酸菌と言うのが免疫機能を活性化して

外的に対する防御システムが機能するらしいです。

 

詳しい事はあまり気にしてませんが

やっぱり体の中に取り入れるなら少しでも良い影響を与えてくれるもの。

この積み重ねと言うか、意識を持つようにしてます。

今までは珈琲ばっかり飲んでたんですけど

いや、珈琲も大好きだしリラックス効果あると思いますけどね。

でも最近健康志向に目覚めた私としては、体に良いものがいいかな・・と。

味は3種類あって、「水」と「レモン味」と「ヨーグルト味」

ヨーグルト味の飲みものはあまり好きじゃないので

「水」と「レモン味」を良く飲んでます。

少し白く濁ってて、それがプラズマ乳酸菌らしいんです。

「ほぉ~~」って感じですね。

毎日続けて飲むのが良いらしいんですけど

飽きないように炭酸水と交互な感じで飲んでます。

 

はっきり効果がわかるものではないけれど

気持ちが大事です!

 

暑さで疲れがたまって来てるのを感じるので

今夜は鰻食べますよ。

スーパーですけど奮発して買ってきちゃいました。

(給料日寸前なのに・・・・)

年齢的に疲れやすくなってきたので

栄養と睡眠はしっかり取らなくてはいけません!!!

 

今月はパートのシフトが少しだけど少ないんです。

なので8月のお給料は少なめなのが今からわかってて・・・

節約しなきゃいけないんですけどね。

 

ポイ活でも頑張って少しでもお小遣い作ります!!