お気に入りの制汗デオドラントウォーター

夏ですから当たり前ですが・・毎日暑いですね。

エアコン付ければ涼しく快適に過ごす事はできますが

私は基本的に夕飯を作りだす時間まではエアコンは使いません!

 

扇風機と涼感を感じるある物を使用しているからです。

それは何かというと、これ!↓

シーブリーズ デオ&ウォーター」があるから。

f:id:ya-bomi:20210729114545j:plain

知っている人はもちろん多いと思いますが

どちらかと言うと若い人が使うイメージのある商品ですけど

年齢問わず、メントールのスーッと感が苦手でないなら

夏には一度試して欲しい「制汗デオドラントウォーター」なんです。

 

これ、つけた瞬間のスーーーーッと感が半端ないんです(笑)

これ付けて扇風機に当たったら、一瞬「さむっ」って感じます。

 

これ、香りもすごく沢山あって

定番のミント系の爽やかな香りから、フルーツ系の香り。

フローラル、石鹸などがどれも爽やかな香りになってるんです。

 

中でも私のお気に入りは画像にあげた「ヴァーベナクール」です。

レモンに似たヴァーベナと言う花の香りなんですけど

女性が使うにも優しいスッキリとした香りです。

 

正直香りはそんなに長く続かないんですけど

汗はかいても汗臭さは一日中感じない所がとても優秀なんですよ。

 

制汗剤ってスティックタイプやスプレータイプ、クリームタイプとか

いろいろありますけど、正直これは使うのちょっと面倒かも・・・?

いや、たいした手間ではないんですけど

デオドラントウォーターってことで、バシャバシャ系の液状なんですけど

パウダーが配合されてるから、使う前によくフリフリとする必要があるんです。

それから手に取って、汗の気になるところへ塗りますが

スプレータイプなら、シューっとひと吹きだし

スティックタイプなら手に付くことも無く使えちゃいますよね。

それを考えるとちょびっとだけど面倒かもしれない。

 

でもシーブリーズですから!

爽快感が半端ないんです。

付けた瞬間、しばらくは暑さを忘れます、これホントなんですよ(笑)

 

以前エアコンの無い生活を暫くしてたことがありまして。

夏の暑さを扇風機だけでしのいでる私に、娘が教えてくれたのが

この「シーブリーズ デオ&ウォーター」だったんです。

 

「お風呂上りにこれ塗って、扇風機に当たってたら超涼しいよ!!」って。

 

試しに使ってみたら、ほんと涼しいと言うか冷たい!

 

翌年の夏には晴れてエアコン生活できるようになりましたが

以来私はこのシリーズを使い続けているわけです。

かれこれ3~4年になります。

 

毎年新しい香りが発売されるのも楽しくて

今年はガリガリ君シーブリーズがコラボしてるらしくて

ガリガリソーダの香り」とか

ガリガリグレープフルーツの香り」が発売されてます。

 

他にもホントに紅茶の香り漂う「フレッシュアイスティー

優しい甘い香りの「ミルキーヨーグルト」とか

興味ある香りがいっぱいあるんですけど

これ、コスパが良くてひと夏に1本あれば十分なんです。

なので、気になる香りは来年までお預けです(笑)

 

パウダー配合なのでベタベタしないし汗の匂いもしっかり抑えてくれる。

そしていろんな香りを選べるので、香りフェチの私にとって

制汗剤と言えば、全面的に「シーブリーズ デオ&ウォーター」が

おススメだったりします。

 

今日も熱いですが

くれぐれも熱中症とか気を付けて過ごしましょうね。