毛穴対策に【卵殻膜】が良いみたい!

年齢を重ねると、シミ、小じわ、たるみ、毛穴など

気になる悩みが尽きないものです。

私の肌の悩みは、なんと言っても毛穴の開き・・・😢

いくら肌をきれいにしても、毛穴が目立つと気持ちが下がってしまいます。

そこで、何か少しでも私の肌の状態を良くする方法はないものかと

いろいろ調べたんです。

 

そして見つけたのが【卵殻膜の美容液】です!

これを使い始めてから、前よりも毛穴の開きが浅くなったと言うか

目立たなくなってきた実感がありましたので

余計なお世話かもしれませんが、ご紹介したいと思います。

この卵殻膜のスキンケアの事を知ったのはAmazonでした。

最初は「卵殻膜ってなに???」って感じだったんです。

調べてみてわかったのは

 

 ゆで卵を作ると、殻と白身の間に白い薄い膜のようなものがあるじゃないですか?

あれこそが卵殻膜!

普段剝いて捨ててしまうあの薄い膜には、すごい力があるらしいんです。

 

親鳥が卵を産み落とすと、その後は直接栄養を与える事が出来なくなるわけですが

あの卵殻膜が栄養を与えて、ウイルスや菌、紫外線から守り

ヒナとして生まれるまで命を育んでくれるそうです。

そうなると、あの卵殻膜、ただものじゃないな!?って感じませんか?

 

赤ちゃんの肌が素晴らしく柔らかいのって、ベビーコラーゲンのおかげなんですけど

そのベビーコラーゲンと言うのはⅢ型コラーゲンと言うもので

25歳位を境に年々減少していってしまうんです。

悲しい事に食べ物から補給する事も出来ないらしいのです。

 

そこで卵殻膜の力が注目されている理由として

卵殻膜はⅢ型コラーゲンを増やす力がある!

これなんです!

 

それでなくても卵殻膜にはアミノ酸(18種類も!)

そしてコラーゲンとヒアルロン酸を含んでいるので

これを聞いただけでも、肌に良さそう!!ってワクワクしちゃいます(笑)

卵殻膜のアミノ酸は人の肌に近いからとても馴染みが良いそうです。

 

それだけじゃなくて、

400年以上前に中国では薬として紹介されていたと言う歴史もあり

相撲界では卵殻膜を使って傷の治療を(今でも)する事があるそうです。

 ノルウェーでは卵殻膜を使って人工皮膚を作っているとの事で

私の肌も作り直して欲しい!って思わず思っちゃいました・・・

 

ここまで知ってしまうと試さずにはいられない気持ちになりまして

卵殻膜を利用したスキンケア商品を検索してみると

とても沢山販売されているので驚きました。

 

でもどれもお値段が高い・・・😢

5000円以上する物ばかりで、パート勤めの私にはちょっとツラい・・・

 

でも諦めずに探してみると、ありました!

おまけに口コミもとっても良いものが。

それがこれです。👇 👇 👇

f:id:ya-bomi:20210731163110j:plain 

卵肌本舗

「卵うす皮 さらっと美容液」

 

20mlで1980円と言う私でも手の届く値段が嬉しいのです。

Amazonで口コミ見てみると効果ありっていう声が沢山ありました。

高い卵殻膜美容液と遜色ないって言ってる人が多かったんです。

私はこれしか使ったことないので比べようがありませんが

口コミを常に参考にする私には十分な評判でした。

 

ハリ・ツヤはもちろん、透明感・引き締め効果・潤いなどなど

エイジングケアに興味がある人にとって

すごく魅力的な効果が期待できるとの事❤

 

使い方と言っても、洗顔後にまず、この美容液を適量塗り広げるだけ。

さらっとしてるので、1滴か2滴で大丈夫です。

私は毛穴の気になる所や、小じわの所に集中的に塗ってました。

美容液だけど、導入美容液として使うので

その後化粧水やクリームなどの普段のケアをしていました。

こう言う使い方で、その後のスキンケアの浸透が良くなるなら

それだけでも効果はプラスなんじゃないかと思います。

 

f:id:ya-bomi:20210731163156j:plain

レトロ感ある瓶が可愛い!

蓋にスポイトが付いてるので、適量が使いやすいです。

 

20mlだけど、1か月以上は使えたのでコスパも悪くないし

使用感も保湿される感じで肌がしっとり。

心なしか使い始めてから化粧のりも良くなったと感じました。

 

前にも言ったように、毛穴の目立ちがちょっと少なくなって

一日の終わりには思わず鏡で自分の肌を確認しちゃいました(笑)

激変したわけではないけれど、少しでも効果を感じると嬉しいものです。

使い続けたらもっともっと効果が現れそうな予感😊

 

卵殻膜コスメは卵殻膜のエキスが多い程効果は高くなるそうですよ。

卵殻膜美容液では有名どころのお高い物ももちろん良いと思いますが

それに引けを取らない効果だと言う口コミを信じて

この 卵うす皮 さらっと美容液 を選びました。

 

そこで、ふと思った素朴な疑問・・・

そんなに肌に良い成分を持った卵殻膜なら

ゆで卵作って、その膜を肌に貼ったらいいんじゃないの??

そしたらコスメ代浮いちゃうし~って思ったんですけど

それはちょっと違うらしいです(笑)

やっぱりちゃんとエキスを抽出して効果的に作られたものでないと

ダメらしいです。

 

あの薄い膜を剥がして、それなりの量を集めるのは

相当緻密な作業で難しいらしいです。

実際に試した人のブログがありました(笑)

 

なんと、その時は知らなかったのですが

シミやしわに効果があるシスチンと言う成分が多く含まれてるそうです。

これは夏の紫外線対策にも効果的と言う事ですね!!

 

効果を感じる、感じないは個人差もあると思いますが

興味を持ったら試しに使ってみる価値のある美容液だと思います。

少しでも赤ちゃんの肌に近づけたら、めっちゃ嬉しいですもんね。