ハローワークの認定日でした。

今日は失業保険の認定日でした。

この暑い中チャリで20分くらいかけてハローワークまで

行ってきました。

いよいよ今月から給付が始まります。

 

3月いっぱいで長年勤めた職場を退職し

すぐに転職しようと思ってたんですが

コロナの影響で、求人が激減しまして

フルで働きたかった私は無職を余儀なくされたわけです。

 

正直、3~4時間のパートなら募集もあったのですが

私は働くならフルで働きたくて・・・

わがままだけど、ハローワークのお世話になっています。

 

お盆休み中だと言うのに認定日に来てる人は沢山いて

30分位待ちましたが、無事事務的に事は済んで

1週間ほどで、初めての失業保険が振り込まれます。

また来月まで何とか過ごせる事でしょう。

ちょっと安心しました。

 

帰り道も暑い中頑張ってチャリこいで帰宅。

今夜はちゃんと眠れるかな・・・・