あらら クリスマス!?

明日はクリスマスイヴ!?

うわ、もうそんな時期なんだ!!!

・・・と、いまさら気付いて驚いてる私。

 

クリスマスをワクワク迎えたのはいったいいつ頃までだったかな?

小学生の頃までは、家で家族とクリスマスケーキを食べて

クリスマスプレゼントをもらうと言う

超ハッピーなイベントでしたね。

サンタさんを信じていた幼い頃は

朝目覚めて枕元にプレゼントがあるって

超超嬉しい

ちょっと神秘的な

素敵な素敵な

出来事でした(^^♪

 

中高生になると

友達とプレゼント交換したり

夜までケーキ食べたり、おしゃべりしたりね。

楽しかったのを覚えてます。

 

大人になって結婚するまでは

やっぱり彼と過ごすクリスマス。

その頃は、まさにバブル真っ最中だったので

高級クリスマスディナーを予約して

可愛いアクセサリーのプレゼントもらったりしてた。

無駄な労力とお金を使って(使わせてた)な~と(笑)

 

OLの頃付き合ってた彼(元旦那なんだけど)は

私は社会人だけど彼はまだ大学生と言う時期が二年間あって

だから私の方が全然お金持っててね(笑)

だからあんまり大金つかわせたりはしなかったのです。

彼が社会人にやっとなってからは

結構費用貯めたかったから、無駄使いはお互いにしてなかった。

 

結局彼が社会人になって二年ちょいで結婚したから

せっかくのバブル期でも、彼にあまり贅沢を望んだことは無かった。

 

今となってはちょっともったいなかったかな~なんて思う。

 

ちょっと話がそれたけど

と言う事で、私はさほどクリスマスプレゼントで

高級な物をもらった経験はなかったりする・・・

 

でも子供が生まれてからは

子供の為にクリスマスを過ごすと言う楽しみに変わりましたね。

クリスマスっぽいお料理やケーキで過ごしたり

サンタさんになりすまして(?)

クリスマスの夜はプレゼントを枕元に置いたり。

 

私が子供の頃にワクワクした素敵な体験を

私の大切な子供達にも経験させてあげたかったし

私のように、いつまでも素敵な思い出として残せたらいいよね。

ちゃんと残せたかな~。。。

 

子供達と過ごしたクリスマスもいつの間にか終わってしまって

今は遠く離れて生活してる。

 

世間では十分クリスマスは盛り上がってるんだと思うけど

私の中にクリスマスはほとんど無くなってしまいましたね。

テレビでクリスマスを知る感じ。

 

クリスマス前後から仕事が忙しくなるな~って感じかな(笑)

 

私はバツイチだけど一人暮らしではなく

パートナーともう何年も生活してるんだけど

クリスマスを祝いたい人ではないので

(そんな歳でもないし・・・)

よく考えるとちょっと寂しいかな。

 

だからAmazonとか楽天市場とか見て

「自分にご褒美買っちゃおっかな~❤」

な~んて思って探したんだけど

欲しい物が無い・・・

なんだかな~無気力人間になってしまったようです。

 

今夜は愛娘と長電話(無駄話?)の予定なので

少し元気をもらおうと思います。

私の元気の源です😊