2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと古臭いイメージの馬油だけど使ってみたら肌がしっとり柔らかに。

今、私は毎日のスキンケアに馬油のクリームを使っています。 これがとっても使いやすくてお肌がほどよくしっとりなんです。 馬油100%の評判の良いものを購入前にいろいろ調べたのですが とても評価が高い事はわかったのですが 反対に肌に合わないと言う意見…

コスパ重視&満足も出来るマスクを買いました。

先日、使い心地の良いマスクを使いたいと言った私ですが やはり、マスクは毎日消費すると言う事で 使い心地と一緒に、コスパの良いマスクを探しておりました。 そして、私の中ではなかなか良いマスクを見つけました。 早速注文し、昨日から使い始めました。 …

使い心地の良いマスクを使いたい

いつの間にか生活必需品となったマスクです。 コロナが流行し始めた頃は マスクが品薄で手に入れるのも一苦労でしたよね。 あのころは、どんなマスクがいいとか選ぶ余裕もほとんどなく 買える時は買っておかないと!って感じでした。 値段も驚くほど高くて、…

夏らしさを味わえたかな~

毎日晴天で暑さ続きだったのが嘘のように 雨が続いて、まるで梅雨に逆戻りしたそうなここ数日。 今日は私の住んでいる地域にもいろいろな警報が出ていました。 雨と風もすごい事になりそうな天気予報でしたが まるで拍子抜けの一日でした。 (私の住んでいる…

ゆとりを持つって大切

毎日暑いですね~。 でも今日は久々にちょっと曇り空。 それだけでなんだかとっても体が楽な気がして 通勤のチャリも気持ちが良かったです でも最近の強い紫外線にやられてちょっと肌がお疲れ気味みたいです。 なんだかいつもと比べて手触りが良くない。 少…

ミジャンセンのシャンプー&コンディショナーで髪の毛に媚びてみる

年齢を重ねてきて憂鬱になる事って結構あるんですけど その代表は肌と髪の毛ではないかと思います。 私も50代に入った頃から、髪の毛の扱いが思うようにいかなくなったのを実感! もともとくせ毛で髪の根元のうねりが悩みではあったんですけど 50代になって…

大切な友人からのLINE

昨夜の事。 23時過ぎにLINEの着信音が鳴りました。 誰かと思えば、OL時代の友人からでした。 読んでみると 友人のお母さんが亡くなったとの事。 彼女は私と同期でずっと独身を貫いてきました。 彼女のお母さんも離婚後一人で子供二人を育ててきたのですが 友…

暑い夏こそファブリックミストでリフレッシュ

今日も一日暑かった 仕事の疲れと言うよりも、暑さで体力奪われます。 帰宅してしばらくはグッタリしてしまいます。 本日の大阪の気温は36度を超えてました。 天気予報によると、明日の最高気温は38度!!!! 生きた心地しません こんな暑い日は冷たくて水…

香りフェチの私が大好きなGainとBath&Bodyworks

今日の近畿地方の天気は久しぶりの曇り空。 さっきも雨が降ってましたが今は止んでます。 もうすぐまた降り出しそうな暗い雲が迫って来ています。 暑いのは辛くて参るけど、やっぱりお日様の出てる 明るい日の方が気持が明るくなりますね。 せっかくのお休み…