2021-01-01から1年間の記事一覧

約5年間のヤニ汚れが真っ白になりました!

今日はお休みです。 疲れてるからゆっくり寝ようと思いきや 習慣のせいか、歳のせいかわかりませんが 8時過ぎには目が覚めてしまいました。 仕方なく起きましたが お天気は雨☔ なんか有意義に過ごしたいな~と思い 今日は本腰入れて掃除をする事にしました。…

ちょっと古臭いイメージの馬油だけど使ってみたら肌がしっとり柔らかに。

今、私は毎日のスキンケアに馬油のクリームを使っています。 これがとっても使いやすくてお肌がほどよくしっとりなんです。 馬油100%の評判の良いものを購入前にいろいろ調べたのですが とても評価が高い事はわかったのですが 反対に肌に合わないと言う意見…

コスパ重視&満足も出来るマスクを買いました。

先日、使い心地の良いマスクを使いたいと言った私ですが やはり、マスクは毎日消費すると言う事で 使い心地と一緒に、コスパの良いマスクを探しておりました。 そして、私の中ではなかなか良いマスクを見つけました。 早速注文し、昨日から使い始めました。 …

使い心地の良いマスクを使いたい

いつの間にか生活必需品となったマスクです。 コロナが流行し始めた頃は マスクが品薄で手に入れるのも一苦労でしたよね。 あのころは、どんなマスクがいいとか選ぶ余裕もほとんどなく 買える時は買っておかないと!って感じでした。 値段も驚くほど高くて、…

夏らしさを味わえたかな~

毎日晴天で暑さ続きだったのが嘘のように 雨が続いて、まるで梅雨に逆戻りしたそうなここ数日。 今日は私の住んでいる地域にもいろいろな警報が出ていました。 雨と風もすごい事になりそうな天気予報でしたが まるで拍子抜けの一日でした。 (私の住んでいる…

ゆとりを持つって大切

毎日暑いですね~。 でも今日は久々にちょっと曇り空。 それだけでなんだかとっても体が楽な気がして 通勤のチャリも気持ちが良かったです でも最近の強い紫外線にやられてちょっと肌がお疲れ気味みたいです。 なんだかいつもと比べて手触りが良くない。 少…

ミジャンセンのシャンプー&コンディショナーで髪の毛に媚びてみる

年齢を重ねてきて憂鬱になる事って結構あるんですけど その代表は肌と髪の毛ではないかと思います。 私も50代に入った頃から、髪の毛の扱いが思うようにいかなくなったのを実感! もともとくせ毛で髪の根元のうねりが悩みではあったんですけど 50代になって…

大切な友人からのLINE

昨夜の事。 23時過ぎにLINEの着信音が鳴りました。 誰かと思えば、OL時代の友人からでした。 読んでみると 友人のお母さんが亡くなったとの事。 彼女は私と同期でずっと独身を貫いてきました。 彼女のお母さんも離婚後一人で子供二人を育ててきたのですが 友…

暑い夏こそファブリックミストでリフレッシュ

今日も一日暑かった 仕事の疲れと言うよりも、暑さで体力奪われます。 帰宅してしばらくはグッタリしてしまいます。 本日の大阪の気温は36度を超えてました。 天気予報によると、明日の最高気温は38度!!!! 生きた心地しません こんな暑い日は冷たくて水…

香りフェチの私が大好きなGainとBath&Bodyworks

今日の近畿地方の天気は久しぶりの曇り空。 さっきも雨が降ってましたが今は止んでます。 もうすぐまた降り出しそうな暗い雲が迫って来ています。 暑いのは辛くて参るけど、やっぱりお日様の出てる 明るい日の方が気持が明るくなりますね。 せっかくのお休み…

毛穴対策に【卵殻膜】が良いみたい!

年齢を重ねると、シミ、小じわ、たるみ、毛穴など 気になる悩みが尽きないものです。 私の肌の悩みは、なんと言っても毛穴の開き・・・ いくら肌をきれいにしても、毛穴が目立つと気持ちが下がってしまいます。 そこで、何か少しでも私の肌の状態を良くする…

お気に入りの制汗デオドラントウォーター

夏ですから当たり前ですが・・毎日暑いですね。 エアコン付ければ涼しく快適に過ごす事はできますが 私は基本的に夕飯を作りだす時間まではエアコンは使いません! 扇風機と涼感を感じるある物を使用しているからです。 それは何かというと、これ!↓ 「シー…

値段やブランドにこだわらないスキンケア

昨日と今日は半年ぶりの連休と言うお休みをもらっています。 朝から夕方までは自由を満喫! 一昨日の仕事帰りに、二日は過ごせる食材を調達したので この貴重な連休は、一歩も外に出ませんよ! 一歩も外に出ないと言う事は、お化粧もしなくていいと言う事で …

サブリミナル?ヒーリング?心地良ければ良し。

最近よくyoutubeを見るんですけど そこで気になっているのが 「聞き流すだけで金運がアップ」とか 「良い事が次々と起こる」 みたいな題名のサブリミナルミュージック。 音楽を聴くだけでお金持ちになれたらどんなにいいか・・ そ~んなわけないじゃん! と…

夢で自分の心を知る

最近寝てる時に夢をあまり見なくなったな~と思うんです。 子供の頃や、もっと若い頃は、寝てる時もっといろんな夢を見ました。 その日、印象的な事があったら、それに関する夢見たり 好きな芸能人が出て来る夢見て、目が覚めてもときめいてたりして(笑) で…

朝の腰痛

今日は仕事が休みなので、いつもよりゆっくり寝ることが出来ました。 睡眠時間はだいたい平均して6時間くらい。 普通かな?少ないのかな?よくわかりません。 私的には5時間以上の睡眠が目標です。 でも今日は8時間くらい寝てました。 歳を取ると長時間眠れ…

冷たい麦茶最高!

今日は午前中、めっちゃ快晴でした。 もちろん暑いのなんのって・・・ 私、パート先へは自転車で通っているのですが その時間約12分間。 帽子はもちろん被ってましたが、直射日光すごかった・・ もう出勤した時点で疲れ果ててしまいました。 脱力感と闘いな…

近畿地方もやっと梅雨明け

暑い中、お疲れさまでございます。 朝から天気がいいと思っていたら、近畿地方もやっと梅雨明けしたらしいです。 梅雨入りしたのが5月の半ばだったから、約2か月!! ホント今年の梅雨は長かった・・・ 関東は6月の半ばに梅雨入りだったから、倍以上の梅雨が…

炭酸水とプラズマ乳酸菌

梅雨明けしてないとは思えないような良い天気の一日でした。 そろそろ私の住んでる近畿地方も梅雨明けしそうな感じです。 暑いと飲み物にこだわりたくなる私。 ここ最近は「炭酸水」にはまってます。 甘味が付いてしまうとジュースになってしまうので あえて…

充実した毎日って難しい

一日って24時間ですけど 私はだいたい睡眠時間が6時間位なので 実質起きて行動してるのは18時間くらいですね。 仕事で約5時間。 家事で4時間くらいかな・・・ 寝るまでののんびり何もしない時間は2時間くらい。 その他諸々雑務の時間があるとして 自由な活動…

SUPER JUNIOR大好きなんです♪

今日もお仕事頑張って帰宅しました。 ちょっとゆっくりしてから洗濯して遅い昼食とりました。 さて、夕飯作る時間まで何をしましょうか。。 PCつけてスマホで音楽聞きながら残り僅かな日曜日を過ごします。 聴いてる音楽はちょっと古めのK-POP 私、韓流好き…

せっかくのブログ、ちゃんと書こうと思う(笑)

すっかりご無沙汰しております。 ジメジメ鬱陶しい梅雨、真っただ中です。 近頃面白い事や興味を引かれる事がほとんど無いと言う なんとも寂しい毎日を過ごしていました。 ただ、仕事して家事やって寝るって感じですね。 暗いトンネルの中を歩き続けてた感じ…

めっちゃ美味しい韓国海苔の佃煮見つけました!

今日はとても良い天気です。 仕事も休みなので洗濯機を2回まわして 部屋の掃除もしてなかなか良い気分です。 今日は珍しく朝ご飯も食べました。 わたし、低血圧なせいか朝はコーヒーしか受け付けないのです。 仕事の日も体や頭の回転の為にも食べた方がいい…

久しぶりのブログです。

ホントに久々のブログです。 前回が9月15日だったので、4か月以上ぶりです その間は本気で(?)就職しようといろいろ動いてました。 その甲斐あって、パートですが何とか仕事を始めました。 以前の仕事とジャンルは同じなので、気持ち的にはすんなりと。 で…