熟睡出来ないからネルノダ飲んでみました。

最近、暑さのせいなのかストレスのせいなのかわからないけど

なかなか眠れない、寝ても熟睡出来てない気がする。。

下手すると1時間おきに目が覚めてたりして

よく言われてる「睡眠の質が悪い」と言うやつですね。

 

仕事をしてた時の(今は無職なんですが)

夕飯食べながらウトウトしてたのが懐かしい。。

 

そんなで、この前「ネルノダ」飲んでみました(ドリンクタイプです)

GABAの効果が睡眠の質を上げるそうです。

飲んだらどうなるかわからなかったけど

睡眠の質が良くなるなら結果オーライなわけで。

冷たく冷やして、寝る前に飲んでみたんですけど

きっついオレンジ色だけど

見た目に反して甘さ控えめで美味しかったです。

オレンジ味と生姜味の「オレンジしょうが味」

寝る前に飲みやすい味になってると思います。

でもめっちゃ口の中が黄色くなって焦りました。

なので、寝る前の歯磨き前に飲むのがいいですね。

 

ま、とにかく寝てみたんですけど

翌朝、どうだったかと言えば

 

効果、ありました。

 

6時間半くらいの睡眠中

目が覚めた記憶は1回くらいでした。

久しぶりに長時間熟睡出来たと言う効果。

 

私が単純だからその気になっただけなのか

ホントに効果があるかまでは断言できませんが

結果オーライならいいんです。

 

最近またあんまり熟睡出来ないから

睡眠改善薬ってやつを飲みたいんですが

なんせ無職なんで節約中の身・・・

ちょっと躊躇してます。

 

その前にメンタル整える必要があるかもしれない。