悩ましいお年頃なのです

気付けば2023年の梅雨真っ最中☔

一日、いや、一週間、いや、一か月

もとい!一年がなんと早く過ぎる事か・・・

恐ろしい事です。

 

私も50半ばを数年前に過ぎてしまいました。

ここ数年は非常に悩ましい案件だらけに襲われています。

思えば・・

父の突然の死から始まり

姉妹の問題

母の度重なる転倒骨折

認知症

そして現在は母の施設入居問題です。

 

家族の様々な問題が浮かび上がってくるお年頃な訳ですね。

 

自分の事ならなんとか出来ても

家族と言えども別の人間ですから

思うようにはならないもどかしさ。。。

かと言って

見ないふりも出来ません。

本当に悩ましいです。

 

なんなら、今までの悩みがなんてことないようにまで

思えてしまいます。

(決して軽い悩みじゃなかったんですけどね)

 

でもこの「マイナスの気」にやられちゃって

心が弱って来てるのをものすごく感じてる今日この頃。

 

前向きに、このマイナスな気持ちを吹き飛ばして

良い自分を引き寄せたいものです。

 

なんか楽しい事したり

美味しい物食べたり

たまには自分にご褒美あげなくちゃって思います。

 

私本来の能天気さを取り戻したいのです。

 

さて、まず何をしましょうか😊

 

あ、まずは夕飯を作ります・・・💦