私はいったいどんな風に生きたいのか

自分の生き方って考えたことありますか?

自分にとって一番大切な事って何なんだろう?

 

人生も後半になると、これからどうしたらいいのか

何を大切にして毎日すごしたらいいのか

なんだか考える事が多くなりました。

 

私はこんな人間でありたいって思いはいろいろあるけど

それが定まっていなくて

ブレまくってる私が、私らしいのかもしれないけど

それでもいいのか、それじゃダメなのかもわからない。

 

愛する人たちが幸せならそれが私の幸せなのか

自由に生きたいのか

お金に不自由なく生きていければ安泰なのか

ひっそりと穏やかに生きられればいいのか

・・・・考えたらキリないけど

 

カッコいい言葉はいくらでも言えるけど

それが本当でないと意味がないので

自分への問いかけがいつまでも続いています。

 

人間て欲の塊だからね。

自分の事って自分が一番わからないもんだと思います。

 

やっぱり自分の愛する人達の悲しい顔は見たくない。

私は愛する人達に悲しい思いをさせてきてるから

それだけは間違いないんだけど

う~~ん。

今の記憶を持って18歳の頃に戻りたいな。

そしたらこんな事でモヤモヤする必要のない人生を

進み直す自信あるんだけどな。

 

どんなに怒っていても一晩寝ると朝には

昨夜何で怒ってたんだっけ??

ってなってしまう私なので

自分でも呆れちゃうけど

そうでないと生きて来れなかったかもしれないし。

 

ひとつ学んで確実に言える事は

人生何が起こるかわからないと言う事。

良い事にも悪い事にも言える事だけど

だからなおさら自分の軸をしっかり持っていたいと思う。

 

な~んて、考えてる日曜の夕方です。