久しぶりの白髪染め

近頃必要な買い物以外出かける事がほぼ無い毎日を送っています。

(外暑すぎるし・・・)

なのでもう3か月くらい白髪染めしてなかったんです。

 

私はめんどくさがりなので

仕事してる時でも、少しくらい白髪が出ても気にしなかったんです。

あんまりにも目立ってくると仕方なく自宅で染めてました。

 

そんな私なので

毎日家にいるし

地元じゃないから知り合いにも会うこともないし

そもそも近くのスーパーに行くだけだし。

だから、白髪もほったらかししてました。

 

その結果

自分の予想よりも白髪が増えてきてるし

目立ってるな・・・

と言う事で

重い腰を上げて白髪染め、やりました。

 

私はめんどくさがりの不器用なので

泡タイプの白髪染めです。

 

20分かけて念入りに塗り込み

その髪をもみもみするだけです。

使い捨てのシャワーキャップかぶって

その上からタオルを巻いて待つ事約20分。

 

でも今回は染まりがイマイチ??

それとも私の白髪がパワーアップしてるのでしょうか?

念入りに染めたこめかみ当たりとかは

金色っぽく白髪の存在が残ってしまってます。

 

今回は明るい色で染めたからかな?

前回は(5か月くらい前だけど)

暗い色だったけど、良く染まってのに・・・。

 

でもま、とりあえず目立たなくなったからOKです。

そんなもんです、白髪ですから。

 

次は早めに染めたらいいのでしょうかねぇ。

 

仕事始めるまでは、こんな感じでゆる~く生きていく予定です。