最近心が病んでる私・・・

いろいろありまして

精神状態が悪くて辛いです。

私はバツイチなのですが

元旦那に愛想が尽きて

こんな人生は嫌だと耐えきれなくなり

私から望んだ離婚です。

離婚自体は全く後悔していないし

戻りたいとは全く思っていません。

それなのに納得出来る人生になっているかと聞かれたら

あんまり自信が無くなって来ています。

 

もう成人しているから心配はしていませんが

子供とも今は遠く離れているので

なかなか会うことも出来ずにいるのは

子供にも申し訳ないなと。

 

だからこそ私を心配させる事態にはならないように

頑張っているのですが

今のように私が不安定になっていること自体が

すごく申し訳なく情けないなと。

 

子供と電話で話していても

以前は絶対に言わなかった弱音が出てしまって

「ママ、大丈夫??」

って言われてしまった。

なんだか自分が嫌になります。

 

やっぱり母親として生きる方がいいのかな。

でも子供に頼る母親にはなりたくないから

精神的に病んでる場合ではない。

 

最近セントジョーンズワートって言うサプリ飲んでます。

ハーブで出来てるから体にも安心らしいです。

娘はそれ自体を心配してますが

それ飲むと少し心が楽になります。

 

どんなに辛くても時が解決してくれるのはわかってるので

きっと大丈夫。