暑い夏こそファブリックミストでリフレッシュ

今日も一日暑かった💦

仕事の疲れと言うよりも、暑さで体力奪われます。

帰宅してしばらくはグッタリしてしまいます。

 

本日の大阪の気温は36度を超えてました。

天気予報によると、明日の最高気温は38度!!!!

生きた心地しません😢

 

 

こんな暑い日は冷たくて水分たっぷりの果物が一番。

今日は大好きなスイカを食べて復活しました(笑)

f:id:ya-bomi:20210804173748j:plain

 こんな感じで(笑)

 

それから、部屋の中に良い香りを漂わせてリフレッシュ!

今日はリセッシュの「ピュアローズシャワー」の香りを

シュッシュッと振りまきました~。

おかげで爽やかな気分になれました✨

 

この香りは出勤前に服に吹きかけていく香りで

ボタニカルエッセンスを使っているので

ちょっと甘いバラの香りが穏やかに香っていい感じです。

f:id:ya-bomi:20210804175725j:plain

衣類の消臭と香りづけはもちろんですけど

部屋の中の空気をリフレッシュしてくれるので

この手のファブリックミストは香りを選んで良く利用しています。

 

私の職場では接客をするので、香水は禁止されているんです。

せめてもの抵抗で、軽めの香りとして香水代わりに利用します。

(すぐに香りが飛んでしまうのが残念ですけど)

 

いろいろなファブリックミストの香りを試してきましたが

今までで一番のお気に入りは

ランドリンのファブリックミスト「ジャックミント」

これFor menなんですけど、決して男っぽい香りじゃなくて

女性でも使えるとても良い香り!

ランドリンは奥の深い素敵な香りが揃ってますが

このジャックミント、いい香りなんですわ~。

 

ランドリンはパフューマーが作った上品な香りと言う事で 

香りの変化を楽しめるんですね。

 

ジャックミントは

・TOPはカシス、ベルガモット、アクアティック

・MIDDLEはミュゲ、バイオレット、リーフグリーン

・LASTはカルダモン、サンダルウッド、アンバー

 

まるで香水のようですよね。

 

爽やかだけど大人っぽい深くて甘くない香りなので男性にもピッタリ。

だけど女性が使っても似合ってしまう素敵な香りで

これはマジで一時期、香水代わりに使ってました。

もちろん日に何度かシュッと吹きかけながらです。

 

娘にも「ママ、いい匂いする~!」って言われました😊

 

でもこれ、だいぶ前にドラッグストアで見つけて一度買って

すんごく気に入ったわけなんですけど

それ以来、どこにも売ってないんですよ・・・

なので買うならネット注文です。

 

今日部屋に振りまいたリセッシュは彼が買ってくれたので

途中で他のを買って使うとイジけて面倒臭くなるので 

今のを使い終わったらジャックミント買う予定です。

 

香水のように高価じゃないので

いろいろな香りが楽しめるのがファブリックミストの良いところですね。

 

いかにも女って香りはあまり好きじゃなくて

どちらかと言うと、男女どちらでも使えるような香りが好きです。

同じような好みの方なら、きっと気に入るんじゃないかと思います。