香りフェチの私が大好きなGainとBath&Bodyworks

今日の近畿地方の天気は久しぶりの曇り空。

さっきも雨が降ってましたが今は止んでます。

もうすぐまた降り出しそうな暗い雲が迫って来ています。

 

暑いのは辛くて参るけど、やっぱりお日様の出てる

明るい日の方が気持が明るくなりますね。

せっかくのお休みなのに気持ちが塞いでる私です・・・

 

いきなりですが、私とっても香りフェチです(笑)

私の香りフェチの始まりと言えば。。。

子供の頃、母親とデパートに行った時に

経緯は覚えていませんが青リンゴの香りの石鹸を母が買いました。

 

確か保育園の年長か小学校1年生くらいだったと思うんですけど

その石鹸の香りを嗅ぐと

ものすごく良い気持ちになったのを覚えています。

 

それからしばらく子供のうちは、特に香りの思い出は残ってないのですが

高校生くらいになるとコロンとかに目覚め始めましたね。

 

結婚して主婦になってからハマったのは柔軟剤!

今でこそ日本の柔軟剤も種類も香りもとっても豊富になって

ものすごい種類が売られていますが

20年くらい前って、そんなに種類豊富ではなかったと思うんです。

花の香りとか石鹸の香りとか、基本的な香りの物がほとんど。

 

そんな時、外国の柔軟剤の存在を知り、衝撃を受けましたね。

日本製の柔軟剤にはない香りが沢山で、夢中になってしまいました。

今や誰でも知っているダウニーさえ

買えるお店はめったにありませんでしたから

もっぱらネットで購入してました。

 

でも、輸入扱いになるので値段が高くて、それが悩みでした。

(元)旦那にも詳しい事は言わずに、コソコソ買ってました(笑)

 

お気に入りはスナッグルとかGain

特にGainのアップルマンゴタンゴが大好きでした♪

これは柔軟剤じゃなくて洗濯洗剤なんですけど

りんごの甘酸っぱい香りが本当に気に入って

何度も購入してました!

 

 

 

ルームフレグランスも大好きで、これもやっぱり海外の物が好きです。

今ではドラッグストアでいろいろ売ってますが

その頃はネットでないと海外の物はあんまり買えませんでした。

最終的にたどり着いたベストルームフレグランス

Bath&BodyWorks Wallflower

 

これはコンセントに刺して使うタイプなんですけど

デザインもお花をイメージしていてとっても可愛くて素敵です。

香りも本当に沢山あって、いや、もうここで説明したら

何時間かかることか・・・ってくらいです。

一番印象に残ってるのは、香りの正式名称覚えてませんが

レモン系の香り、すごく気に入ってました!

もちろん、エッセンシャルオイルを使っているので

自然の消臭効果もあるので完璧。

紹介しておきながら画像も乗せて紹介したい所なんですけど

残念ながら今現物をもっていないのです😢 

申し訳ありません💦💦💦 

気になる人は👇のリンク見てみて下さいね。

これが本体(コンセントに刺す部分)

 

これが香りのボトルで、本体に付けます。
(日本で言う消臭プラグですね)
 
 

Bath&Bodyworksはルームフレグランスだけじゃなく

ボディケア関連も充実していて

ルームフレグランスもボディケアも香りの種類がとても沢山です。

もちろんどれも素敵な香りばかりなんです。

ありきたりな香りじゃない、アメリカンな香りとでも言いましょうか(笑)

ボディケクリームやボディーローションには

保湿成分や水分補給に良い成分も入っていて機能的にも優れています。

ちょっとお値段は高めですが、これは絶対におすすめですよ!!

昔は輸入販売してるサイトで購入するしかなかったんですけど

今はAmazon楽天でも買えるのが嬉しいです。

 

今日はこのブログ書きながら、思い出が蘇って

ちょっとこれから買っちゃおうかな~って思ってます(笑)

 

離婚してから経済感覚がめっちゃ変わったので

あまり高い物って買わなくなったんですけどね。

ドラッグストアなんかでも今は良い香りの柔軟剤や芳香剤が

いろいろ売られるようになってはいますけど

私のこだわりにはまだちょっと物足りないのが本音でした💦

 

たまには贅沢して本当に癒される香りに包まれようと

いま、PCのキーボード押しながら思ってます😊

 

手に入った暁には

画像付きで紹介しますね!