ミジャンセンのシャンプー&コンディショナーで髪の毛に媚びてみる

年齢を重ねてきて憂鬱になる事って結構あるんですけど

その代表は肌と髪の毛ではないかと思います。

 

私も50代に入った頃から、髪の毛の扱いが思うようにいかなくなったのを実感!

もともとくせ毛で髪の根元のうねりが悩みではあったんですけど

50代になって、それが顕著に現れてきました。

その上、髪の毛も細くなってきて、いくらドライヤーをしっかりかけても

全然まとまらないどころか、落ち着かない・・・

むきになってドライヤー使い過ぎれば、当然髪も痛むし。

 

仕方なく縮毛矯正&私にしては短めにカットをしてなんとか乗り切ってきましたが

この夏の暑さで、ドライヤーかけるそばから汗かいちゃうし

もう、知らん!!髪がボサボサでも、これが私なんだ・・

と半ば諦めモードになっていました。

 

これは年齢が原因の全てじゃなくて

白髪染めを毎月してたり、縮毛矯正かけたり。

更には今年のめっちゃ強い紫外線とか生活習慣とか

そんないろんな要素もあると思います。

 

でも、ここで女を捨ててはいけない、もう戻れなくなるぞ~と考え直しました。

 

ちゃんと髪が喜ぶシャンプーとコンディショナー使ってみよっかな💡

 

その位しか思いつかないんですけどね、私😅

 

私は韓国のコスメが大好きです。

肌も髪もダメージから救ってもらった経験が何度もありまして

韓国コスメには絶大な信頼を持っているんです。

なので、ここで思いついたのが韓国のシャンプーとコンディショナー。

 

時々使ってすごく信頼してるヘアケアブランドは

有名どころのミジャンセン

 

ミジャンセンのトリートメントを使っていた時は

すごく髪の調子が良く、キレイな髪の毛だと友人が褒めてくれると言う

奇跡を体験させてもらいました✨

 

なので、また‥と言う事で

初のミジャンセンシャンプー&コンディショナー購入しました。

f:id:ya-bomi:20210807183622j:plain

 

そんなに気に入ってるなら、何故いつも使わないのかと

突っ込まれるかもしれませんね(笑)

理由は

韓国からの取り寄せがほとんどなので

注文してから届くまで、結構日数がかかるんです。

 

わたし、余裕のない入浴を毎日してるので

シャンプーが残り少ないのに気づくのがギリギリなんですよ・・

 

到着までにシャンプー無くなっちゃう!と言う事で

仕方なく手近なドラッグストアで無難なのを買ってしまうと言う

だらしない事を懲りずに繰り返してしまいます😢

 

しかし!今回はちょっと早く気付けたので

いざ、ミジャンセンを購入に至れたわけです。

 

注文してから到着まで8日で届きました。

これって案外スムーズな方で、酷いと10日以上かかる場合もあります。

 

しかし!

今回は前に使ってたシャンプー&コンディショナーも

ちょうどいいタイミングでほぼ使い切りました。

 

ミジャンセンのシャンプー&コンディショナーは

アルガンオイルと天然由来のオイルが7種類使われています。

 

私が購入したのはパーフェクトセラムと言うシリーズの

ヘアカラーやパーマで傷んでいたり、乾燥を感じる髪に効果的な

スーパーリッチと言うタイプです。

毛髪をコンディショニングする成分がたっぷりと高濃度で配合されてると言う。

これ、髪の毛喜びそうじゃないですか?!(笑)

 

他にもシカ成分の入った、頭皮ケアまでしてくれるミセラー

乾燥を防いでスタイリングが長持ちしやすくなるスタイリング

酷いダメージ毛に効果的なダメージ

コシが無く細い髪を健康的にするエイジングケア

・・・などなど。

魅力的なラインがいっぱいあって悩んでしまいます。

 

以前はエイジングケアのトリートメントを使っていました。

とっても気に入っていたんですけど

私は性格的に、他のタイプを使ってみたくなるんですね。

なので、今回はスーパーリッチタイプを選びました!

 

久しぶりに使ったミジャンセンの使い心地はと言えば

とても細かい泡立ちで、たっぷりの泡で髪を包んで洗えました。

洗い流しが少し時間がかかるとの口コミを見たことがあるのですが

私的には全然問題なく、洗い流してる時から髪がつるっとしっとりするのが

わかります。

水気を切って、コンディショナーすると

いっそう手触りがつるりんとする感じです。

 

香りは好き嫌い別れそうですね。

正直、今どきのおしゃれなシャンプーの香りとは違います。

少しレトロ(?)なパウダーっぽい香り。

でも嫌な香りではなく、柔らかな良い香りだと思います。

ヘアドライしてしばらくは結構香りが強いです。

でも、朝にはほとんど薄まってるので、無問題です。

 

ドライヤーで乾かした感じはとっても良いです。

さらさらで柔らかい手触りとは、この事だな~と実感。

 

今までヘアドライ直後からうねってた髪の根元部分ですが

いつもと比べたら、数段落ち着いてます。

ボサっと広がる感じも無くて、久々に安心の仕上がりでした。

 

一晩経った朝の手触りはとても良く

すとんと髪の毛が落ち着いてるのがよくわかります。

これだと下手したら髪の毛とかし忘れて出勤しても

大丈夫かもしれないと思えるくらい。

(たまにホントにやってしまうんです)

いつもとはぜんぜん違います!!

 

こうして髪の毛のご機嫌取って媚びてみたら

髪の毛が素直でツヤツヤになってくれるかも(笑)

 

これ、容量が680mlもあるので

たっぷり長く使えそうでコスパも良いのが嬉しいんです。

 

髪にしっかり栄養が行き渡って、保湿がきちんとされたなら

もっと扱いやすい、ツヤのある髪になってくれるかな?と

願いを込めて、しばらくお世話になります。

 

次はエイジングケアにしよっかな~と今から考えてたりして(笑)