充実した毎日って難しい

一日って24時間ですけど

私はだいたい睡眠時間が6時間位なので

実質起きて行動してるのは18時間くらいですね。

 

仕事で約5時間。

家事で4時間くらいかな・・・

寝るまでののんびり何もしない時間は2時間くらい。

その他諸々雑務の時間があるとして

自由な活動時間は4時間くらい。

 

育児をしているわけでは無いし、結構自由な時間はある方ですね。

 

その4時間くらいを利用して何をしているのかと言うと

いろいろな知識や考え方を知る為にネットをしたり

ポイ活したり、結構充実してるかもしれません。

 

無駄に時間を浪費する日も、もちろんあるけど

せっかくなら、何か自分にプラスになる事しないといけない気がしてます。

 

そうなると結構好きに使える時間って、いくらあっても足りないんです。

調べたい事が次から次へと浮かんでくるし

いろいろな人の話も聞いてみたい。

出来る事なら新しい発見をして、今までと違う事もしてみたいです。

 

 

そんなに行動力は無いんですけど

それでもチャンスだけは逃さないようにと考えてます。

 

でも気付くとあっという間に1週間が過ぎててびっくりします。

このペースだと、何もしないうちに歳ばかり取ってしまうのが

不安でたまりません。

(歳取るだけで恐怖なんですが・・・)

少しでも元気なうちに、いろいろな事吸収しないとって

ただ焦るだけ。

 

毎日「あ~今日も進歩無しの一日が終わった」って思いながら

眠りにつきます。

 

でも今日は離れて暮らしてる娘と電話で長々とおしゃべりしてました。

これが私の一番の楽しみです。

なので今日はのんびり納得の時間を過ごせて納得の一日。