コスパ重視&満足も出来るマスクを買いました。

先日、使い心地の良いマスクを使いたいと言った私ですが

やはり、マスクは毎日消費すると言う事で

使い心地と一緒に、コスパの良いマスクを探しておりました。

 

そして、私の中ではなかなか良いマスクを見つけました。

早速注文し、昨日から使い始めました。

 

今回私が注文したのは

アイリスオーヤマのプリーツ型マスク

DISPOSABLE MASKです。

f:id:ya-bomi:20210821190004j:plain

 

なんと120枚入りで1894円!

Amazon.co.jp限定】と言う事でお安く販売されているようです。

他のECサイトだと、同じものがほぼ倍の値段で販売されています。

 

マスクに求める条件って人それぞれだと思うんですが

私が求めていた条件は

◎耳ゴムが痛くならない柔らかいor幅広なもの。

◎不織布が硬すぎずソフトなもの。

◎大きすぎず小さすぎない自分好みのサイズ感。

◎ノーズフィットワイヤーが入っている。

◎値段はなるべく経済的に。

 だったのですが

基本的にはほぼ合格点でした。

 

このマスクに決めた一番の理由は

特殊Vカット形状

頬の当たる部分にV字の切り込みが入っているので

頬に沿いやすい形状になっています。

なので、マスクが顔半分に覆いかぶさってる感があまりありません。

すっきりしてて良いですよ。

f:id:ya-bomi:20210821190104j:plain

 

私が必ずチェックする口コミでも

このV字が顔にフィットしていい感じだと言う意見が多かったです。

 

耳ゴムは幅広タイプではなく、丸状ですが

ふわふわした素材なので、痛くなりにくいと思います。

私が7時間くらい使用した時は全く痛くなりませんでした。

 

不織布の素材感は、あまりソフトな印象はありませんが

でも、しっかりした不織布と言った印象。

私としてはもう少しソフトだったらよかったな~とは思いますが

安っぽい感じでは無いのでセーフですね。

3層構造でウィルスや飛沫を99%カットしてくれると言うので

ここは納得です。

 

サイズ感としては、私が購入したのは普通サイズ。

一般的な普通サイズって17.5×9.5がほとんどですけど

このマスクは16.5×9なので、若干小さ目なんです。

なので男性には小さいと感じてしまうのではないでしょうか。

女性で普通サイズ(?)の人なら・・・と言うか

女性サイズだと小さいけど普通サイズだとちょっと大きいと感じてるなら

ちょうど良いと思います。

まさに私がそれですが、頬の切り込みもあり

顔にフィットしてちょうどいいサイズ感で、ここは大満足です。

 

鼻の部分のワイヤーがあるので鼻回りもフィットしやすいし

これも問題なし。

頬と鼻が顔に沿うので、今まで使ってた普通サイズよりも

隙間が少なくなったところは良いですね~。

 

そして何と言っても120枚で1894円と言う安さが魅力!

1枚当たり16円しませんから!

安くてもあまりに使い心地が悪かったら

120枚消費するのって苦痛でしかないですけど

使ってみた感じとしては、決して悪いものでは無いと思うんです。

アイリスオーヤマのマスクって、すごく評判が良いのですけど

初めて使って思ったのは、ハズレはないのかもしれないなと言う事。

良いものを安く提供してくれると言うコンセプトは有難いですね。

 と言う事で、100点満点とはいいませんが

この値段と使い心地なら、私的には良い買い物が出来たな~と

満足しております。

 

本音は美フィットマスクの方が快適ですが…(笑)

ここぞと言う時のために取っておこうと思います。

 

ya-bomi.hatenablog.com

  

マスクで肌荒れとか起こす人も多いと聞きます。

私の場合は真冬のマスク着用時は、逆に肌が乾燥して

肌荒れっぽくなっていましたが

暑い季節には何が幸いしたのかわかりませんが

肌荒れも治まっています。

 

これから秋になり、冬になっても

まだまだ当分はマスクを使う生活が続くと思うので

きっと季節によってマスクの使い分けとかしたくなるんでしょうね。

 

でもとりあえず、私は120枚買ったので寒い季節になる頃までは

このアイリスオーヤマのマスクを使い続ける予定です😊