近畿地方もやっと梅雨明け

暑い中、お疲れさまでございます。

朝から天気がいいと思っていたら、近畿地方もやっと梅雨明けしたらしいです。

梅雨入りしたのが5月の半ばだったから、約2か月!!

ホント今年の梅雨は長かった・・・

関東は6月の半ばに梅雨入りだったから、倍以上の梅雨が続いてたわけですね。

 

さっそく今日は休日だったのでカーテンの洗濯しました。

洗濯機の水が恐ろしい程茶色くなってました。

部屋の空気も入れ替えて少しはスッキリした感じ。

 

ジメジメした梅雨は早く終わって欲しかったけど

いざ梅雨が明けると、今度は暑さと紫外線との闘いが始まります。

 

私の若い頃、夏にはサンオイルを塗ってガンガン日焼けが当たり前の時代でした。

そのお陰か、30代位から私の顔にはシミが出始めて

今ではもう隠しきれないシミと毎日お付き合いしています。

今になって紫外線対策したって、出来てしまったシミが消えるわけではないけど

毎年新たなシミの出現にギョッとする事だけでも避けたいと

毎日日焼け止めやスキンケアに励んでいるわけです。

 

もうね~ホント、鏡を見るのが恐ろしいですけど

年齢を重ねれば大なり小なり誰もが抱える悩みですから仕方ないと

ポジティブに、半分開き直っております。